GOD FORBID / GONE FOREVER

KILLSWITCH ENGAGE / ALIVE OR JUST BREATHING

PURIFICATION / BANGING THE DRUMS OF WAR

記念すべき日本デビュー作!現在とはボーカルとドラムが違います。
NEWSCHOOL系でもかなりメタリックで、メタルコアと言うのが正しい
かも…とりあえずハンパないっす!最新作のボーカルさんより
甲高い声してます。だからこっちの方がよりAFTER SHOCKに近いです!
2、3曲目が特にヤバイ!

KsE、SHADOWS FALL…等のメタルコア好きなら気に入ると思います!
ピロピロのギターで突っ走ってます!デスメタルなどを取り入れた
ハードコアバンドって紹介してありましたがデスメタルってこんな感じなんかな?でもこれ以上メタルになると自分は苦手かな…だからこれくらいがちょうど良い(笑)

イタリアのバンドらしいです。上二つのバンドのようにメタルコアでは
なくこれはNEW SCHOOL HC!!モッシュパートあったり
で大変カッコイイです!HATEBREED.好きならチェックしてみてください。
ハマると思います!EARTH CRISISが絶賛してるらしいですよ!

POP PUNK
MERODIC CORE
SCREEMO EMO CORE
 MIXTURE RAP CORE
LOUD ROCK

DOGZ OF WAR / UNDISPUTED

デトロイトの極悪モッシャーバンド!こういうの大好きです!
COLD AS LIFE , WAKE UP COLDなどの影響がバリバリあり
どの曲も極悪!これぞHARD COREって感じです!

UNEARTH / THE STINGS OF CONSCIENCE

SHADOWS FALL と KsE と共にMAメタル御三家とも呼ばれている
UNEARTHの初フルアルバム作!アメリカでこの手の音が人気あるのもわかる!
格好良すぎ!ツインギターの絡みが最高!文句の付けようがない!!
早く来日してくれー!

DESTINY / THE TRACY CHAPTER

ドイツのNEWSCHOOL バンド!全体的にモッシュパートはそこまでなく
メロディーが際だち切なさもどこか感じる。なので最初聴いた時には
う〜ん…って感じもあったけど、じっくり聴き込めばイイじゃん!みたいな。。
同じドイツのCALIBANやTHROWDOWNが好きな人はハマリます♪

HELL PROMISE / SLAUGHTER THE HEARTLESS

アメリカはワシントンのNEWSCHOOL バンド!
PANTERAに影響を受けたメンバーが多く、テカニカルなギターに
甲高いボーカルが絡むというスタイルになっている。
AFTERSHOCK好きなら気に入ると思います!

NEXT